翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、琵琶湖湖畔に行く

GW後半週末は雨、という予報だったので、晴れているうちに遊びに行っとこうぜということで、琵琶湖方面に行ってみることにしました。

メンバーは翁とおばちゃんと、もうひとりのおばちゃんと、おっちゃん。翁の大好きな車に乗って出発です。

クルマに乗るのは大好きな翁ですが、車に乗るとすぐに寝るというのもデフォルト。おじいになって寝る度が加速していますが、それもこれも、目的地でしっかり遊ぶための充電かと思う次第です。

比較的空いている山道ルートを通って琵琶湖大橋近辺へ。ここから目的地の衣川緑地公園へと向かいます。

この公園は、非常にこじんまりとしていて特に何があるというわけでもなく、よって人も少なく快適です。更に無料駐車場完備、そこそこの広場などもあり、琵琶湖湖畔の景色なども楽しめるので、ぼーっとのんびり過ごしたり、犬の散歩をするのにはすこぶるいい感じです。

今回も、GW後半真っ只中にも関わらず、人も少なくすこぶるいい感じでした。ゆっくり軽く散歩して、広場横にある園地に座ってお昼やおやつを食べ、翁とダッシュしたり、花かんむりを作って翁にかぶらせて写真を撮ったりして、のんびり楽しく過ごしました。



休憩する翁




www.youtube.com





www.youtube.com





花かんむり翁













みんなと一緒で
終始楽しそうでした








www.youtube.com





インスタグラムバージョン

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします