翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁のニュー「すい」きなこ水。

翁は基本的に水を飲むのが嫌いです。

よって、普段はドッグフードをやる際に、水を足してふやかしたもので水分補給をさせているのですが、夏場などはそれでは足りないので、水を飲むように言うんですが、山に行くとか、よほどのことがない限り、普通の水を飲むということはめったにありません。

ということで、うちでは「すい」と呼ばれる、様々な「○○水」を与えるわけですが、りんご水、みかん水、ヨグルト水、鰹節水など、様々な水が提供されてきました。

その中でも、翁が好きなのは、聞いただけでよだれダラダラのヨグルト水なのですが、最近新たなすいが登場しました。

「きなこ水」です。

正月、持ちにぶっかけて食べるのが好きなおばちゃんが買ってくるのですが、ご多分に漏れず残って処理に困る訳ですが、冷蔵庫にずーっとあるのを見てふと思いついて翁の水にしてみたところ、これが驚くほどに食いつき!が良く、ごくごく。

ということで、新たな「すい」のラインアップに加わりました。

たしかに枝豆とか、納豆とか、豆類大好きな翁にとって、大豆粉であるきなこが好きなのは全く不思議ではないのですが、なぜこれに今まで気づかんかったかなあと、そう思ったりする今日このごろです。

ちなみに、水に溶かしてるんで、オジイ特有の、きなこが気管に入ってゴホゴホとかもないので安心です。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします