翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁日向ぼっこに行く

散歩がてら、ある公園に日向ぼっこに行きました。

翁の散歩では、あまりガッツリ休憩というのをすることがなく、また、お坊っちゃま爺さん!?である翁自身も、おばちゃんの帰りを待っている時など、明確な理由がない限りは、散歩の時に地べたに伏せをするのが好きでなかったりします。

よって、伏せて日向ぼっこなどほとんどやったことがないのですが、たまにはそこそこオジイに太陽をあてておくことも重要かと思い、ちょっと長めの散歩である公園に行き、休憩がてら芝生に伏せをして日向ぼっこと相成ったわけです。

そこそこ長く歩いてちょっと疲れたのもあったのか、翁は嫌がる様子もなく、スフィンクスのごとく伏せをして休憩。おっちゃんが軽く汗ばむくらい、太陽を浴びてきました。

帰ってきた翁はお疲れわんわんと化し、ガッツリ眠りました。しっかり寝るとカイカイもほとんど出ないんですけど、そう考えると、カイカイは、最近強めに禁止してるお手々ねぶりの代替カーミングシグナルとして、新たに出てきた翁なりのストレスアピールなのかもと思ったりもしています。

ま、ちょっと薬も塗ったりしてるんで、その効果が出てるのかもしれませんが・・・。

なんにしても翁には、健康に歩いて、適切に太陽浴びて、よく食べよく眠って、日々ご機嫌さんに過ごしていただきたいものです。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします