翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

お正月の翁、食を満喫する

お正月の翁ですが、「お正月だから」というセリフを言いまくる人達に沢山甘やかされて、食を満喫しました。

初詣翁
ほとんど誰もいないマニアック神社に
初詣に行く翁

日頃はかなり食事にも気を使われ、おやつを沢山食べた時などは、ご飯時のフードを減らすなど、かなりちゃんとした体重管理をされている翁なのですが、このお正月は、「お正月だから」というセリフを言う人達に沢山会ったがゆえに、いろいろなものを食べられたという点で、食を満喫することができました。



バニー翁1
もうひとりのおばちゃんに
うさ耳をつけられる翁

なんとも言えん表情に



バニー翁2
やけくそ?で威嚇する人?
(実はあくび)


まずは元日に会ったうちの父(オジイ)。最初からおじいをターゲットにしたオジイ仲間の翁、事あるごとに食事をしているおじいをジーっと見つめてアピールし、「こんなに見られたら食べづらい。」「まあ、お正月でもあるしええやろ。」という言葉を引き出すことに成功。野菜や果物、良いお肉など、様々なものをゲットしていました。




良い肉を見たからなのか
鬼のような笑顔?をする老犬

この後お正月だからと
もらいました





オジイにアピールしまくる翁



また、酔っ払ったおっちゃんからも、「もういつ死ぬかもわからんし。」という暴言を吐かれ、様々な食べものをゲット。おっちゃんはその後、「いつもは、他の人にはやったらアカン言うくせに。」と、おばちゃんにメッチャ怒られていました。

そして翌日は、おばちゃんの実家に行った翁。お義父さんお義母さんや、おばちゃんの姉家族など、三重行きの旅行の時にも会ったみんなの事をしっかり覚えていて、愛想良く挨拶などしまくった翁は、可愛い可愛いと大歓迎され、りんごやきゅうり、トマトをもらったり、これまた良いお肉をもらったりで、終始ご機嫌さんでした。



くつろぎ翁1
おばちゃんの実家にて
マットでくつろぐ翁


くつろぎ翁2
お父さんお母さんに
買ってもらったふわふわ毛布を
かぶせてもらう翁



就寝翁
本格的に寝に入ったおじいわん




そんなこんなで、三が日及び昨日までは、かなり甘やかされまくった翁ではありましたが、今日からは通常モード。一応甘やかされ中も食事量の調整はそれなりにしていたので、激太りということはないと思われますが、暫くの間は様子を見ながら、食事についてはシビアにコントロールしていこうかと思う次第です。

まあしかし、いろんなもんや好きなもんが食べられて良かったな、翁。極たまにこんな風に甘やかすから、それを楽しみにしながら、今年も元気に楽しく、機嫌よく過ごしてくれよ。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ