翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁と表敬訪問

犬は時として、人間が喜ぶことを敢えてするといいます。笑い顔をしたりするのも、人がそうすると喜ぶということを知り、喜ばせるためや、もしくは美味しいもん!?を貰うために、やっているといいます。

翁は、基本的にお手はしません。なぜなら、教えられてはいないからです。しかし最近、おすわりをしながらふと手を上げた時に、おっちゃんおばちゃんがかわいいと喜んだからか、時として座れの指示を出した後、お手のごとく手を差し出してくるときがあります。

そんなある時、また手を差し出してきたので、そっと握り返してみました。おばちゃんに写真を撮ってもらって二人でカメラ目線になった時、それはもう、表敬訪問の記念写真みたいになったので、今回ご紹介しようと思います。

 

f:id:okinainu:20211217031148j:plain
<翁> 誰が表敬訪問やねん・・・

(ちなみにこのときのおっちゃんの顔は
なかなかいやらしい作り笑いになっていて
いかにも表敬訪問的なのですが
このブログの写真掲載の掟で
ご紹介できず、残念です)

 

「環境が表敬訪問ちゃうがな」と思われましたら
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ