翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

寸止めワンワン

翁は顔に接近してくるのが好きだ。本当はペロリンしたいと思っているらしいが、駄目だとしつけられたことや、おっちゃんおばちゃん、もう一人のおばちゃん、じいちゃんの全員がペロリンされることを喜ばないことも知っているので、よほどのことがない限りペロリンはしてこない。

そのせいという訳なのかどうなのか知らないが、翁の接近はもうとんでもなく超接近なのである。ほとんど鼻先が触れるのではないか、はたまた、たまに翁のあごひげを感じるくらい、めちゃくちゃ接近してくるのだ。

しかし、決してくっつくことはない。まあ、時に極々わずかに鼻先がくっつく時もあるが、数%にも満たないまれな頻度だ。更にこの接近は、こうなったらくっつけてやろうと、こちらが顔を翁に近づけても変わらない。なんと翁はこちらから距離を縮める時は、己でコントロールしてくっつかないよう顔を背けているのである。

これはもはや、「寸止めワンワン」と呼んでいいのではないかと思う。その職人技と言ってもいい寸止め具合を、是非下の写真でご覧頂きたい。

f:id:okinainu:20220226183104j:plain
安心してください

f:id:okinainu:20220226183056j:plain
くっついてませんよ

ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ