翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

誕生日おめでとう、翁

今日は翁の誕生日、11歳になりました。持病はありながらも、とりあえずは元気に過ごしてくれており、嬉しい限りです。

健康で長生きしてくれなさい、翁。いつもありがとう。

さて、そんな翁の誕生日を利用!?して、おっちゃんおばちゃんたちはそれを肴に飲むことを画策、昨日、翁誕生日パーチーを繰り広げました。

おっちゃんは、翁用ケーキを担当。さつまいもと水切りヨグルト、翁の好物リンゴで飾り付けをしたケーキを製作。そしてもう一人のおばちゃんは、鶏・豚・牛・鯛の4コンボ翁特製ごはごはーんを担当しました。

で、出来上がった翁用フードがこちら。

翁用フード四種盛り
四種盛り特製ごはごはーん

翁用ケーキ
翁用誕生日ケーキ

翁と誕生日特製フード
ますだおかだ岡田の
ハッピーボーイにされてしまった翁と
(残念ながら翁はワオ!とは言いませんでした)
お誕生日特製フード


実は四種盛りのコンセプトは、翁がどんな種類の食べ物が好きかを調べようというものだったのですが、翁はもう一人のおばちゃんが、ごはごはーんの用意をしているときからそれが自分のものだとわかっていたらしく、ずーっと、はよくれはよくれ光線を出していたゆえに、ご飯をもらった瞬間、ハッピーボーイの帽子を取ることもなく、ただただまっしぐらに真ん中から秒で食べ、味わうことなどもちろんなく、30秒ほどで完食。まあ予想通りのコンセプト破壊をしてくれました。

ケーキの方も、予想通り秒で完食。まあ、どちらも超美味しかったからだからだろうと自画自賛しておくことにしました。

歌う間おあずけされる翁
ケーキタイムに再びハッピーボーイにされ
おばちゃん達がハッピーバースデイを歌う間
お預けさせられちょっと嫌になる翁

1にかぶりつく翁
1(大根)にかぶりつく翁

ハッピーボーイをやめ本格的に食べる翁
ハッピーボーイをやめ
本格的にケーキにかぶりつく翁

なお、おっちゃんおばちゃんたちはその後パーチー。おっちゃん、飲みすぎました・・・。翁、飲むネタをくれてありがとう、みんなで楽しく飲みました。

満面笑みのハッピーボーイとおっちゃん
満面笑みのハッピーボーイとおっちゃん

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ