翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

どないした?翁!

引っ越しのドタバタで翁の洗濯(シャンプー)がかなりずれ込んだんですが、先日、やっと久々に洗うことができました。

予告なし&昼寝中に起こしてやった&久々なのでかなり丁寧に洗ったなど、お疲れ要因が重なったためか、洗い終わった後の翁は、おもいっきり無表情で超お疲れモード。

ドライヤータイムではゴロンしながらほぼ寝かけており、乾かし終わった後は、速攻でグーグー寝ていたのですが、しばらくするとなんだか急に飛び出してきて、おっちゃんに鼻先をぶつけるようにして猛アタック!

「どないした?翁!」と声がけするも、犬ゆえにもちろん返事はなく、ハッと気づいて○しっこちゃんに連れて行くと果たしてそうでした。

その後再びハウスに戻ってグーグーなった後、ちょっとすると再び飛び出てきてまたもおっちゃんにアタック!え?さっき、お○っこしたばっかりやんと思ったものの、再び連れて行ってみるとやはりジャージャー。

お風呂で冷えたんか翁。風邪引くなよ・・・。(幸いその後風邪などひいていません。)

で、この後戻ってきて何故かイカを持ち出し(うちでは犬のおもちゃ「コングウァバ」は「イカ」と呼ばれています。どっちかというとイカより「たこ」ですが・・・。)、ひとしきりグワグワ言いながら遊びたくった後、再び爆睡。

 


お疲れモードとテンションダダ上がりモードの波状攻撃に、おっちゃんちょっと戸惑いましたが、その後晩ごはんを食べて満足したか、再びハウスでグーグー寝たのでした。

久々に洗ってキレイになり、めっちゃふわふわ&スタローン度も上がって顔も心なしかシュッとした翁。

okinainu.hatenablog.jp

スタローンな背中の翁
スタローンな背中の犬

犬と言うより
羊みたいやなぁ


翌日の久しぶりのみんなでのお出かけも、おっとこまえで行けそうです。翌日に備え、ぐっすり寝るのだ翁!

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ