翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

お義母さん、おもろかったです

ロッジ床でくつろぐ翁

過日、翁と一緒に旅行に行った時のエピソードです。

※旅行ネタ詳細は以下の過去記事からどうぞ

 

okinainu.hatenablog.jp

okinainu.hatenablog.jp

okinainu.hatenablog.jp

翁におやつをあげたいと言って、お義母さんが翁にりんごをあげていました。

何も言わず、翁におやつをあげるお義母さんを見て、孫である小学校低学年の姪が、「なにか言ってからあげたら?」と言いました。

するとお義母さんは、りんごをあげながら翁にこう言いました。「美味しいですか?」と・・・。

みんなメッチャ笑いました。

本当に人に言うように話しかけていたので、「いやいやお義母さん、それ、犬やなくて人に言う事ですやんっ。」って思いつつ、自分もメッチャ笑いました。娘であるおばちゃん(妻)も、完全にツボに入ったようで、涙を流して笑っていました。

なお、姪には、「そうやなくて、おすわりとか、待てとか。」って、速攻で突っ込まれていました。

その後、お義母さんは、翁の口が届かない手の上に置いたりんごを、「待て!」と言うと同時に翁の前に出して食べさせて、また姪に「それやと全然意味ないやん。」って突っ込まれていました。あの天然ボケとツッコミの掛け合い、ほんまおもろかったです。

ちなみにお義母さんによると、「いや、待たせるのは可愛そうで・・・。」という事でした。いや、お義母さん、それやったら、待て言うたらあきませんやん・・・。

そんな優しいお義母さん、翁は大好きです。

メッチャおもしろかったです、お義母さん、また、わざわざ翁にとりんごを持ってきてくだささいまして、ありがとうございました。

ロッジでくつろぐ翁
ロッジ床でゴロンしてくつろぐ翁

ランキングが上がるとメッチャ更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ