翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

ヤングコーンの天ぷら

ヤングコーンの天ぷらを作りました。

過日、ヤングコーンについて書いた時、写真がなかったので、熊猫師に写真があった方がいいとコメントを貰ったので、今回は写真を撮ってみたんですが、そんな時に限って、よろしくない仕上がりに・・・。

油が古かったのがよろしくなかったようで、綺麗に揚がらずフリッター感が強かった上に、衣の色も焦げ色でよろしくなく、全然天ぷら感がない仕上がりになってしまいました。

やっぱ天ぷらは新しい油でやらんと、上手に揚がらんな・・・。

ってことで、失敗作ではありますが、記事にしてみました。



ヤングコーン皮付き
皮付きのヤングコーン
大きいのは若干
普通のコーン感もありましたが
なんとか茎も食べられました



ヤングコーン剥いたもの
こちらが剥いたもの
ひげが意外に甘くて揚げるとカリカリで美味しいので
ひげ付きとひげなしの二種にしてみました




天ぷら1
こちらが挙がったもの
天ぷらというよりフリッター
古い油であげたのが大失敗の原因かと
揚げ色もよろしくなく
天ぷらはやはり新しい油でやるべきかと



天ぷら2

他にもも肉と胸肉の
とり天も作りました

こちらもフリッター感半端なし




翁1
こちらはマットでくつろぐわんわん



翁2 そっぽ



翁3




翁4 またもそっぽ
相変わらず写真がお嫌いです


ということで、写真をご紹介するのがお恥ずかしい仕上がりで、ひげもカリッとはならず絵に描いたような失敗作でしたが、まあ、新鮮ゆえ美味しいのは美味しかったので、良しとしました。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ