翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

超低山に登った翁

久々に、超低山ですが、散歩の折山に行ってみました。

12歳も半ばになった翁、最近更に老化が進んできたようで、未だ大好きなのではありますけれど、散歩の距離は伸びなくなってきています。

ということで、全工程を歩くのはしんどいだろうということで、もう一人のおばちゃんに車で迎えに来てもらって、山の近くから歩くことにしました。

途中何度か浜田※になりましたが、登りも下りも、もう一人のおばちゃんも一緒なので嬉しそうに、楽しくしっかり3kmほど歩きました。(※ ダウンタウン浜田氏がロケなどにおいて何でもないところでつまずいたり、こけそうになるところから、そういう現象についてうちでは「浜田」と名付けています)


京都市街パノラマ
京都市街をパノラマ写真で
曇り空でしたが遠くは晴れていて
夕日の色が綺麗でした



むしろおっちゃんのガラスの膝が、久々の山歩きで痛くなる始末。翁の方がジジイなはずですが、ジジイ勝負は圧倒的におっちゃんの勝ちでした。

まだそこそこはいけるな、翁。また山行こうな。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします