翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

冬の砂防ダムと翁

二段目ダム上からの景色
冬の砂防ダムに散歩に行きました。

この間まで紅葉まっさかりだったのが、随分葉も落ちて、冬の装いになった砂防ダム

山の冬は寒々しい感じがしてちょっと寂しいですが、葉っぱがない分、山の上からの眺望はすこぶる良いですし、また、空気が乾燥して冷たく澄んでいて、山歩き中にはちょうどいい感じの気温だったりするので、自分は冬の山歩き、結構好きだったりします。




11月中旬にこんな感じだったのが



落葉
ここまで落葉しました




二段目ダム上からの景色1
砂防ダム二段目からの景色




二段目ダム上からの景色2
色あせながらも
まだ紅葉が残っているところもあります



二段目ダムからの景色1



二段目ダムからの景色2
冬の侘び寂びな色目です



一段目ダムと翁1
砂防ダム一段目と翁

一段目って言ってますが
この向こう側にでっかいのが
あったような・・・
でも、立入禁止区域で、
山道もないので、そこまで行くことは
できません


一段目ダムと翁2
えへへで楽しそうな翁



お手々ねぶりわんわん
家に戻ってくつろぐ翁


山方面大好き翁もやはり砂防ダムは楽しかった様子。また行こうぜ、翁!

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ