第一弾の花見から約一週間。花は散ってしまってもうお花見は無理かと思っていたのですが、今年はなかなかの「もち」で、まだお花見ができそうでした。
今回は、その時を振り返って記事にします。
前回のお花見は、おばちゃんがたまたま午前休みで、簡単&簡易的だったこともあったので、今回はもう一人のおばちゃんも誘って、ガッツリやることにしました。
人用のつまみやビールにご飯、そして翁用のおやつもしっかり用意して、まずは翁の大好きな山歩きからスタート。
五山送り火の「法」のある山、東山を登っていきます。山では「何人たりとも前を歩かせない」お子様のような山大好きオジイわん、嬉しそうにいつものように先頭を歩き、グイグイと登っていきます。それに待ってくれといいつつ、なんとかついていくおっさんとおばはん・・・。
程なくして尾根上に到着。この東山、標高186m(麓は90m弱)とそんなに高くないのでそんなに時間はかからず登れます。
山頂近くから山ツツジの群生があります
みんなで山に来れて嬉しそうな翁
山ツツジもいっぱい咲いていて綺麗でした
この後、鹿の食害を防ぐため群生地を柵で囲った所のゲートを2箇所通って、そこから桜の森という公園に向かって降りていき、池へ。
池に到着した翁
山からは降りてきたけれど
まだまだ嬉しい翁
なんや~
知らんけど~
とにかく嬉しい翁
(お笑い芸人「とにかく明るい安村」みたいやな)
ということでそんな嬉しい翁を、おやつで更に嬉しくさせるべく、お花見会場へレッツゴーです。
なお、行楽日和で池周辺は沢山の人がいましたが、そんな中、全く気にせず餌を食む鹿がいました。以前も書きましたが、この辺りの奈良公園化、どんどん加速しています。
ということで、次回はお花見と宴会の様子について書いていこうと思います。
つづく
ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします