翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、花見に行く 第ニ弾 その1

第一弾の花見から約一週間。花は散ってしまってもうお花見は無理かと思っていたのですが、今年はなかなかの「もち」で、まだお花見ができそうでした。

今回は、その時を振り返って記事にします。

 

okinainu.hatenablog.jp


前回のお花見は、おばちゃんがたまたま午前休みで、簡単&簡易的だったこともあったので、今回はもう一人のおばちゃんも誘って、ガッツリやることにしました。

人用のつまみやビールにご飯、そして翁用のおやつもしっかり用意して、まずは翁の大好きな山歩きからスタート。

五山送り火の「法」のある山、東山を登っていきます。山では「何人たりとも前を歩かせない」お子様のような山大好きオジイわん、嬉しそうにいつものように先頭を歩き、グイグイと登っていきます。それに待ってくれといいつつ、なんとかついていくおっさんとおばはん・・・。

程なくして尾根上に到着。この東山、標高186m(麓は90m弱)とそんなに高くないのでそんなに時間はかからず登れます。


翁とおばちゃん達と山ツツジ
山頂近くから山ツツジの群生があります




www.youtube.com




嬉しそうな翁と山ツツジ1



嬉しそうな翁と山ツツジ2



嬉しそうな翁と山ツツジ3
みんなで山に来れて嬉しそうな翁
ツツジもいっぱい咲いていて綺麗でした



この後、鹿の食害を防ぐため群生地を柵で囲った所のゲートを2箇所通って、そこから桜の森という公園に向かって降りていき、池へ。


池到着翁
池に到着した翁



とにかく嬉しい翁1
山からは降りてきたけれど
まだまだ嬉しい翁



とにかく嬉しい翁2
なんや~


とにかく嬉しい翁3
知らんけど~


 

とにかく嬉しい翁4
とにかく嬉しい翁

(お笑い芸人「とにかく明るい安村」みたいやな)




www.youtube.com



ということでそんな嬉しい翁を、おやつで更に嬉しくさせるべく、お花見会場へレッツゴーです。

なお、行楽日和で池周辺は沢山の人がいましたが、そんな中、全く気にせず餌を食む鹿がいました。以前も書きましたが、この辺りの奈良公園化、どんどん加速しています。




www.youtube.com



ということで、次回はお花見と宴会の様子について書いていこうと思います。

つづく

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします