翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

なんやねん、ツイッター

以前このブログでツイッターで詐欺師っぽい奴らとやり取りしたネタを書きましたね。

 

okinainu.hatenablog.jp

okinainu.hatenablog.jp

okinainu.hatenablog.jp

その後、おせっかいながら他の方への注意喚起を兼ね、別アカウントにて、怪しいアカウントをまとめてフォローし、またも〇〇なDMを送ってきた輩には厳しく突っ込んだり、プロフィールに「DMを送ってきてすぐにLINEアカウントを聞いてくる○○な人達」と入れておいたところ、どうやら詐欺師に通報され、攻撃的な行為で規約に違反したと判断されたらしく、アカウントが凍結になっていました。

確かに、詐欺師側はいきなりDMを送ってきてLINEアカウントを聞いてきただけ。それに対して「お前詐欺師やな」と言う自分は、中傷や暴言を吐く奴になるのでしょうが、ツイッターよ、経緯や状況も見て判断してくれよと・・・。まあ、そんなこと言っても証拠もなにもないので、杓子定規に抵触している側を断罪するしかないのでしょうが、正直、全然納得いかないです。

ってことで、自分の中でのツイッターの評価については、「おかしな検閲をする会社」という、甚だ自分勝手で自分に都合の良い判断を下しましたので、著しく低いものへと変わったのでした。

なお、ツイッターは、休眠アカウントなどを一斉に削除すると表明してますけど、ぜひ怪しい運用のアカウントも一斉に調査して、規約に抵触しないようにしながら悪い商売とか詐欺とかやってるアカウントもぜひ一掃してもらいたいものです。

あ、でも、最近のツイッターの、タイムラインに入ってくる広告を観ていると、どう見ても嘘くさいチープな商品を数千円で売ろうとする怪しい広告とか、編集しまくった嘘動画で騙して腐れ商品を売ろうとしている詐欺的広告とかがバンバンあるんで、広告の審査も全然ちゃんとしていない様子ですから、コストだけかかって一銭にもならない調査を丁寧にするなんてことは、ある訳がないですね。

更にこのネタで、ツイッターを中傷ってことで翁アカウントも凍結されたりして。まあそうなったらそれはそれで、バカ丸出しすぎるんで良しとします。


リーゼント翁
抜け毛でリーゼント翁

今日のおっちゃんのツイッターに対する気分は
この翁の髪型のごとく
ツッパリまくりで
オラオラオラオラオラ~!な感じです

 

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします