翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

山に行った翁

山に行った翁を、写真と動画でご紹介します。

おばちゃんと翁1
梅谷からの登山道を行きました
先日の豪雨で倒木・流木などで
山は荒れまくりです

比叡山、年々崩れていくなあ



おばちゃんと翁2
おばちゃんと翁



山歩き翁1
ちょっと暑かったですが
頑張って歩きました



山歩き翁2
写真嫌い故!?のあくび



山歩き翁3
お口閉じバージョン



山歩き翁4
開きバージョン



山歩き翁5
えへへバージョン



休憩翁1
そして休憩



休憩翁2
水呑対陣跡までは行かず
ここで休憩した後

翁も十分に山を堪能し
そこそこ暑かったので疲れたのもあって
家へと戻りました




休憩翁3
ご機嫌わんわん




www.youtube.com






www.youtube.com



明らかに、老齢ゆえ徐々に体力が無くなってきてますが、まだ山が大好きな翁。残念ながらもう、比叡山山頂往復は厳しそうな感じもしますが、距離の調整などしながら行けるうちは山にも行きたいと思います。

なお、おっちゃんはこの山行で山ヒルに足を二箇所襲われました。かえって靴下脱いだら血だらけ。小さいのだったようで被害は甚大ではありませんでしたが、虫除けスプレーを足にもかけるべきだったなあと深く反省しました。