翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

肉球のすき間血だらけわんわん

翁に朝ごはんをやろうとしたら、なんだか翁がいたところの床の様子がおかしかったのです。

ん!?と思ってよく見てみると、血です。「遂に心臓からくる、と、吐血か!」と色めき立ちましたが、吐血と言うほどの量ではなく極々少量。どうやら、オジイゆえのりんごをかじると歯茎から血が的なやつか、散歩の際に足になにかあったようです。

翁も血に気づいたようで、ふんふんやりながら自分の足も気にしていたので見てみると、肉球の間から血が出ていました。

しっかりティッシュで拭いて、患部を見た感じだと、小さな棘とかが刺さったか、もしくは山ビルな感じ。痛がっている様子がなかったので、山ビルではなかろうかと結論づけました。

ということで、ボクサーよろしくワセリン塗っときました。しばらくしてみたら血は止まってたので、大した事はなかったようです。いやあ、良かった良かった。

それにしても、びっくりしましたな、翁。しかし、この時期の山ビル、侮れんなあ。鹿いっぱいで野山が奈良公園化してるのも関係あるんやろなあ。なんかマダニも多いし。

どもなりませんな。今度から自作の天然アロマ虫除けしていこーな、翁。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします