翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

フリーズわんわん

最近、翁がフリーズすることがあります。

うちでは「宇宙と交信している。」というこの行為。

 

okinainu.hatenablog.jp

 

上記過去記事のように、犬がある一点を見つめて微動だにしない時は、人間よりはるかに遠い場所の音を聞ける聴覚と、何億倍もの嗅覚を持つゆえ、音や匂いの情報を収集するため集中しているから、ということもあるようですが、そうしたくてしているわけではなさそうなフリーズは、ちょっと表情とかも違う気がするんですよね。

okinainu.hatenablog.jp

 

そんな時は、上記過去記事のように、翁の調子がよろしくないということも考えられるわけです。

少し前から、朝にお手々が腫れ気味だったりということもあるので、心臓関連の調子が悪いのではなかろうかと思っているのですが、今日は自ら遠めの散歩を所望したりと、すこぶる調子が悪いわけでもない様子で、以前このブログでも書いたように、老齢ゆえ、こういった状態が徐々に頻発して更に老化が進み、不調期が増えていくのだろうなあと、思っている次第です。

まあけど、とりあえずはごきげんさんに過ごせているようではあり、何よりです。

さっきも、横になってお腹なでてもらいながら興奮してグハグハ言いつつ、自ら存分にお顔をお手々でカイカイした上、その後ひとしきりおもちゃで遊んでもらって、今は満足してハウスでねんねしておりますので。

なんにしても、元気で楽しく過ごして欲しいものです。


お座りする翁
賢くおすわりして
なんかええ事してもらおうとする翁


ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ