翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

超スネスネわんわん

翁が大嫌いな爪切りをする日がやってきました。

前回から間があいてしまい結構爪が長くなってしまったので、次回から流血せずとも爪が切れるよう、かなり深爪にしたがゆえに、大変嫌だったであろう翁は、途中一度ハウスへ避難。

 

なんとかなだめすかして、全ての爪切りを終えましたが、その後超スネスネワンワンと化してしまったのでした。


すまんかったな翁。けど、これで次回から流血や痛みや過度な精神的負担なく爪切りができると思うんで、許してくれい。

スネスネわんわん1
ハウスに緊急避難し
うらめしそうな顔をする翁



スネスネわんわん2
もうやめてくれなさいな感じで一杯でしたが
いっぺんにやってしまった方が
お互いしんどくないんで
おやつあげたり褒めまくったりして
なんとか頑張ってもらって
終わらせました



スネスネわんわん3
すっかりお疲れになったわんわんさん
その後爆睡でした


 

今回は深爪による流血必死だったので
上記クイックストップという止血剤を用意
10秒ほどで血が止まり
再出血もない優秀っぷりでした

 

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします