翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

心配するわんわん

正月早々、おっちゃんはガッツリ風邪を引いて、ほとんど寝て暮らしていました。

コロナ前くらいから久しく風邪などを引いておらず、耐性が著しく下がっていたようで、症状的にインフルエンザでもなく、高熱もでず、普通の風邪である感じにも関わらず、やたらしんどいという有様。随分時間が経った未だに、スッキリとは治っていない上、ジジイボディーが今まで以上に疲れやすくなっているという後遺症などもあるんですが、まあなんとか完治が見えてきた今日此の頃です。

そんな中、翁は正月早々からおっちゃんが寝たきりで、全然遊んだり相手したり、面倒見てくれないので超戸惑ったようですが、すぐになんとなく「このオッサン、調子悪いらしい」と気づいたようで、その後は完全に、「オッサン大丈夫か?」というモードになったのですが、咳なんかもひどかったんで、大体部屋は締め切られて様子を見に行っても入ることもできず、しかし、心配は心配なのか、いつもはハウスで寝るのに、おっちゃんの寝てる部屋の横でわざわざ寝るなど、「心配してくれてありがとうなあ、けどしんどすぎて全然相手してやれんからごめんやで」という日々が結構続き、更にはおばちゃんまで風邪に倒れ、翁にとっては全然面白くない正月休み期間となっていまい、すまんなあな感じで一杯になりました。

ただ、おばちゃんが倒れるまでは、おっちゃんの分以上にめちゃ面倒見てもらった上、おばちゃんが倒れた後は、大好きなおばちゃんが病休で家にいたりしたんで、その辺は翁にとっては嬉しかった模様です。おばちゃん色々ほんとありがとう。

ということで、年始に行こうかと思っていた山にも行けず、どこかに遊びに行くということもなかったわけですが、まあ、またみんな元気になったらその辺リカバーしていきたいと思う次第です。

今年も翁共々、どうかよろしくお願いいたします。



舌出し翁
珍しく舌出して寝る翁




www.youtube.com



ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします